登録第5113号 黒明 花夢(はなむ)選手がデビューしました!

ボートレーサーデータ 児島 2019/11/23

令和元年11月23日(土)ボートレース児島「スポーツニッポン杯」第2Rにおいて登録第5113号黒明花夢(はなむ)選手(岡山支部)がデビューしました。
 
黒明選手は、6コースからコンマ22とトップスタートを決め、祖父である「黒い弾丸」こと黒明良光氏を彷彿とさせる、豪快なまくりを予感させたものの、少しアジャストしたのか1マークを回るところでは先輩レーサーたちに阻まれ、結果6着でのゴールとなりました。
 
レース終了後のインタビューでは、当面の目標として「まずはスタート。Fを切らないように、スタート感を身に付けたい。」と新人らしいコメントの一方、将来どんなレーサーになりたいかとの問いかけには、「おじいちゃん(黒明良光氏)のようにガンガン攻めていく、迫力あるレースをやっていきたい。」と持ち前の負けん気を示していました。
 
目標とする選手に、守屋美穂選手(岡山支部)を掲げた黒明選手には、岡山支部の先輩レーサーたちや、祖父であり師とも仰ぐ黒明良光氏の指導・激励を受けながら、岡山支部を代表する、花も実もある選手へと成長していってもらいたいと願っています。
 
なお、黒明選手は、明日24日第2R・第6Rでの出走予定となっています。
黒明選手の今後益々の御活躍を祈念するとともに、ファンの皆様には明日以降も変わらぬ応援をお願いいたします。
 
また、初出走インタビューについては、児島公式YouTubeにUPしますので本場にお越しいただけなかった方は、別途ご覧ください。
YouTubeにて「ボートレース児島」で検索いただくか、更新告知を児島公式Facebookで行いますので、Facebookへのフォローをお願いいたします。
 
IMG_3186
 
169A9905
 
169A9876
 
169A9917