モーター
| 順位 | 評価 | モーター 番号 |
近況 | 2連率 | 優出 | 優勝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 通算 | 直近5節 | ||||||
| 注目ポイント | |||||||
| 1 | B | 17 | ![]() |
45.9% | 40.0% | 2 | 0 |
| 初下ろしから乗り手に恵まれた。正味のパワーは出足型で中堅上位。 | |||||||
| 2 | A | 67 | ![]() |
45.8% | 53.1% | 2 | 1 |
| 10月末の節から伸びがトップレベルになった。今が旬の急上昇機。 | |||||||
| 3 | B | 39 | ![]() |
45.0% | 32.6% | 3 | 0 |
| コンスタントに動くがゾーンを外すと中堅。バッチリ合っても中上級。 | |||||||
| 4 | B | 33 | ![]() |
44.4% | 44.6% | 2 | 0 |
| 一時期は伸び超抜級も、現在はその気配がない。落ち目の感がある。 | |||||||
| 5 | A | 37 | ![]() |
44.2% | 53.6% | 2 | 0 |
| 出足、伸び、回り足とバランスが良い。直近の動き軽快な上位機だ。 | |||||||
| 6 | A | 60 | ![]() |
43.9% | 50.0% | 1 | 0 |
| 出足、回り足が軽快な実戦型。引き波をグッと越えるパワーが魅力。 | |||||||
| 7 | A | 22 | ![]() |
43.6% | 44.6% | 1 | 0 |
| 中間速がパワフル。コーナーを回った後の押しが力強い実戦向きだ。 | |||||||
| 8 | S | 65 | ![]() |
42.8% | 58.1% | 3 | 2 |
| 中間整備で一変。直近2ヵ月の動きは総合力ナンバーワンの評価だ。 | |||||||
| 8 | S | 79 | ![]() |
42.8% | 48.9% | 2 | 1 |
| 平和島向きの攻撃的な伸びが魅力。新ペラになってさらに伸び良化。 | |||||||
| 10 | B | 19 | ![]() |
42.7% | 40.4% | 3 | 0 |
| ゾーン狭く調整が難しい。合った状態なら出足、行き足は上位級へ。 | |||||||
| 11 | B | 52 | ![]() |
42.5% | 50.0% | 3 | 0 |
| 周年の宮之原輝紀は伸びていたが、その後は特に目立つ足なく中堅。 | |||||||
| 11 | S | 56 | ![]() |
42.5% | 45.6% | 4 | 2 |
| 最近の使用回数が少なくパワーは未知数だが、超抜の元祖エース機。 | |||||||
| 13 | B | 24 | ![]() |
42.0% | 48.8% | 2 | 0 |
| 出足、伸びとバランスに優れてはいるがMAX域到達でも中堅上位。 | |||||||
| 14 | A | 58 | ![]() |
41.7% | 46.9% | 2 | 0 |
| 調整のゾーンが広い。乗り手の言うことを良く聞く優等生モーター。 | |||||||
| 15 | A | 59 | ![]() |
41.4% | 62.5% | 1 | 0 |
| 9月の中間整備で急上昇。全体的に◎だが、一番良いのは行き足系。 | |||||||
| 16 | C | 36 | ![]() |
40.7% | 41.9% | 0 | 0 |
| 伸びが良かった優良機だが今は完全に落ち目。その面影が全くない。 | |||||||
| 17 | S | 14 | ![]() |
40.4% | 48.7% | 4 | 1 |
| 出足、行き足は他の追随を一切許さない超がつく実戦型モーターだ! | |||||||
| 18 | B | 21 | ![]() |
39.1% | 26.1% | 2 | 0 |
| 出足、回り足が長所だが、調整がばっちり合った状態で中堅上位。 | |||||||
| 18 | C | 54 | ![]() |
39.1% | 34.0% | 3 | 0 |
| 温水パイプ装着後からパワーが落ち気味・・・。数字の足は感じない。 | |||||||
| 20 | C | 30 | ![]() |
38.9% | 31.2% | 2 | 0 |
| 特に目立つ部分はなく平凡な足。数字の威力なく調整に苦労しそう。 | |||||||
●SGグランプリ使用モーターは12月7日に発表予定です。
●平和島はチルト3度まで使用できます。



