使用候補20モーター
●獲得賞金1~6位選手には2連率上位6基が割り当てられます。
●SGグランプリ使用モーターは12月14日以降に発表予定です。
3月10日から約9ヵ月使用され、10月からは温水パイプが装着された。エース機は11号機で、季節を問わず行き足、伸びが目立つ。11月後半の東本勝利が優勝して2連率は唯一の50%超えだ。 トライアル2nd組では、温水パイプ装着後は伸び一本のムードの87号機の評価が微妙。それなら好バランスの60号機や、11月後半の林美憲が出足を蘇らせた10号機も楽しみ。
1st組では9月以降、伸び型に変身した38号機や、行き足急上昇の58号機、54号機がおすすめ。
モーター2連率ベスト20(2018年3月・使用開始~11月24日)
順位 | モーター 番号 |
2連率 | 勝率 | 優出 | 優勝 | 短評 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | 57.5% | 6.82 | 7 | 1 | エース機。行き足、伸びが力強い |
2 | 60 | 47.1% | 6.34 | 9 | 2 | パイプ装着後の10月以降は伸び型 |
3 | 87 | 45.3% | 6.27 | 4 | 0 | 近況はやや伸び一本。出足欲しい |
4 | 79 | 44.7% | 6.11 | 5 | 1 | 夏場から秋にかけて、全体に下降 |
5 | 68 | 42.5% | 5.50 | 3 | 1 | 伸び型の傾向が強く乗り味に疑問 |
6 | 10 | 41.1% | 5.96 | 5 | 1 | 11月後半から出足、回り足が復調 |
7 | 58 | 40.5% | 5.48 | 4 | 0 | 9月の本体整備で行き足が上向く |
8 | 24 | 40.1% | 5.82 | 5 | 2 | 濱野谷憲吾が高松宮Vも近況下降 |
9 | 21 | 39.8% | 5.67 | 3 | 0 | 気温低下でレース足上昇し楽しみ |
10 | 17 | 39.6% | 5.58 | 3 | 1 | 10月以降は全体に目立たず危険… |
11 | 67 | 39.5% | 5.88 | 3 | 0 | パイプ装着後は伸び目立たず中堅 |
11 | 39 | 39.5% | 5.42 | 2 | 1 | 銘柄級が乗ると出足関係仕上がる |
13 | 70 | 39.4% | 5.38 | 2 | 1 | 乗り手が良くモーター自体は並で |
14 | 36 | 39.3% | 5.47 | 3 | 1 | 10月以降は出足、回り足が軽快だ |
15 | 26 | 38.6% | 5.56 | 4 | 1 | 夏から秋にかけて全体に目立たず |
16 | 64 | 38.3% | 5.30 | 1 | 0 | 伸びが力強く、行き足も問題なし |
17 | 54 | 38.1% | 5.61 | 2 | 0 | 10~11月にかけて好出足が印象的 |
18 | 38 | 37.9% | 5.50 | 5 | 1 | 秋から伸び型に変身。一発の魅力 |
19 | 62 | 37.8% | 5.69 | 4 | 1 | パイプ装着後行き足、伸びが◎に |
20 | 85 | 37.2% | 5.38 | 2 | 0 | 夏以降は伸び型。出足関係も良い |