4238毒島 誠選手(群馬支部)トークショー

ピックアップニュース 浜名湖 2014/05/26

25_004_01.jpg

ボートレース浜名湖では5月25日(日)、ボートピア岩間10周年記念茨城新聞社杯4日目、『4238毒島 誠選手(群馬支部)トークショー』を実施しました。
毒島選手は2003年5月にデビュー。2010年に浜名湖で開催された新鋭王座決定戦でGI初優勝を飾ると、昨年2013年にはSGレースを制したトップレーサーです。
 
トークショーでは、レースへの取り組み方やプライベートについて語ってくれました。元ボートレーサーの奥様について話が及ぶと、「女子選手のネットワークはすごいので何かと気をつけている。」と話し会場の笑いを誘いました。普段奥様とはレースの話は一切しないそうですが、悩んでいるときには話を聞いてもらう良い関係だそうです。レースに関しては、師匠である江口晃生選手から「恐れるな、挑め」と常に指導を受けているそうで、道中絶対にあきらめないレースを心がけていると熱く語ってくれました。
 
トークショーの合間にはサイン会が行われ、たくさんのファンが詰めかけました。最後には毒島選手のサイン入りグッズがプレゼントされました。
トークショーの後、SGボートレースオールスター参戦のため、そのまま福岡へ向かった毒島選手。オールスターも楽しみですが、得意水面の浜名湖で開催されるSGグランドチャンピオンでの活躍も期待です。

25_004_02.jpg