水口由紀選手GIレディースチャンピオン優勝報告会を行いました

ピックアップニュース びわこ 2014/08/24

24_001_01.jpg

8月23日(土)、びわこボートレース場において、先日のボートレース三国で行われた「GI第28回レディースチャンピオン」を見事制した水口由紀選手(滋賀)の優勝報告会を行いました。
インタビューでは、「前検日からエンジンの調子は良く、後で聞いたら隠れエース機だったみたいで運がよかった」、「準優勝戦、優勝戦でも女子王座を意識せずに自然に走れた」、「(順延した日が)たまたま新聞の休刊日だったことで、全く新聞を見ずに臨めたし、周りの人たちが、普段どおりリラックスした感じで過ごさせてくれた」などの後日談を披露していただきました。
花束のプレゼントでは、同じ滋賀支部所属で同期の吉川昭男選手がプレゼンターとしてサプライズ登場し、会場を盛り上げる一幕も。吉川選手からは、「優勝おめでとう。同じ釜の飯を食べた同期として、同じ支部として、同級生として、今回の優勝を誇りに思います。年末の賞金女王目指して、ボートレース業界を盛り上げてください」とお祝いの言葉が贈られました。
最後には、水口選手からファンの皆様へ、「(今回の優勝で)出場し続けていればいいことがあるのだなぁということが分かりました。滋賀支部のみんなにも続いて欲しいと思いますので、応援よろしくお願いします」との声が寄せられました。
水口選手、本当におめでとうございました。

24_001_02.jpg

24_001_03.jpg