4418茅原悠紀選手(岡山)トークショー

ピックアップニュース 浜名湖 2015/02/15

15_001_01.jpg

ボートレース浜名湖では2月15日(日)、「GI第60回東海地区選手権」最終日に「SG第29回グランプリ覇者4418茅原悠紀選手(岡山)トークショー」を実施しました。
見事優勝した昨年のSGグランプリを振り返り、「100%のことをやってレースに参加したので、結果を気にせずに挑みました。『山部』の先輩の菊地さんに『淡々と自分のやるべきことをやる』というプロセスを教えていただいたことがあって、それを実践しました。」と話してくれました。グランプリで優勝したことで、今年は周りから完全燃焼したのではと心配の声も上がっているそうですが、「グランプリをとった気はまったくしていないので、今年もいままでどおりの夢を追いかけられる。35歳までにグランプリを3回とるのが目標です。」と力強く語ってくれました。気になるランボルギーニは先日契約をしたそうで、優勝した6号艇にちなんだ色を購入したそうです。「こういう仕事でこういうのに乗れるんだ。」という夢をみんなに与えることも茅原選手のレーサーとしての目標だと話してくれました。
トークショー終了後にはサイン会が開かれ、たくさんのファンが会場のアトリウム広場に集まりました。

15_001_02.jpg

15_001_03.jpg