加藤峻二選手引退セレモニー(報告)

ピックアップニュース 戸田 2015/06/09

ボートレース戸田では、平成27年5月7日付で引退した加藤峻二さんの引退セレモニーを、5月31日(日)に開催致しました。
場内のイベントホールでは「トークショー」や「握手会、記念撮影」、競走水面では「引退パレード」を実施。
多くのファンからご声援をいただき、盛況裏に終了致しました。
 
<加藤峻二選手引退セレモニー>
■実施日 平成27年5月31日(日)
 
■内 容
○ トークショー
推定人数 1,100名
引退のきっかけとなったフライングの映像を振り返り、「最年長のF記録を作った」とジョークを交えると、観客席から笑いがとび和やかなムードに包まれました。
日本モーターボート選手会 埼玉支部 須藤博倫支部長より花束が贈呈され、大きな拍手に包まれながらトークショーは終了しました。
 

 

 
○ 握手会、記念撮影
推定人数 600名
先着300名様に「オリジナルマグカップ」をプレゼント。
多くのファンが参加し、長蛇の列が出来ました。
加藤さんと握手する際、ファンから温かいご声援やプレゼントをいただき、握手会と記念撮影は大いに盛り上がりました。
 

 

 
○ 引退パレード
推定人数 2,000名
競走水面にて、ファンに向けて感謝の挨拶をしました。
途中、感極まり言葉に詰まると、ファンから「頑張れ!」と心強い言葉も。
水面側に集まった多くのファンから温かいご声援を頂きながら、引退パレードは終了。ピットに戻ると、今節出場の選手から大きな拍手が送られました。