☆「SG第62回ダービー王 守田俊介選手トークショー」実施☆

ピックアップニュース 浜名湖 2016/04/23

23_002_01.jpg

4/23「中日新聞東海本社杯」1日目に、昨年10月ボートレース浜名湖にて開催された「SG第62回ボートレースダービー」で優勝した守田俊介選手を迎えて、トークショーを実施いたしました。
 
トークショーの中では、プライベートやダービー時の心境を語ってくれました。現在フライング休み中の守田選手は「今は毎日、回転寿司を食べに行っています。喫茶店感覚で寿司屋に行きますね。1時間くらい居座って、食べるのはガリと寿司3皿だけなのでお店からは迷惑なお客かもしれませんね。」と語り寿司トークでお客様の笑いを誘っていました。またダービー時の話に切り替わると「予選を1位で通過したときから優勝を少し意識しました。表には出していませんでしたが、正直めちゃめちゃ緊張していて、いつもより多くトイレに行っていました。優勝して嬉しかったですが、この緊張感はもうええわと思いました。」と守田節炸裂のトーク内容でした!
 
ダービーの優勝賞金3,500万円を寄付した話題になると、お客様からは大きな拍手が送られ守田選手は「東北の震災があったときから何かしようと思っていて、優勝した後、皆さんの応援の力で手にした賞金は寄付しようと思い、寄付をしました。熊本の震災もあったので、熊本にも協力できることは行っていきたい。」と語ってくれました。
 
トークショーの最後に、「まだまだ若い世代には負けません!尼崎オールスターは皆さんのおかげで出場させていただくので、感謝の気持ちを持って走ります!浜名湖も地元だと思っているので、また来た際は、気合2倍で頑張りますので、これからも応援してください!」と感謝と決意の言葉で締めくくり、トークショーは盛況で終了しました。

23_002_02.jpg

23_002_03.jpg