「菊地孝平選手 SG第62回ボートレースメモリアル優勝報告会」実施

ピックアップニュース 浜名湖 2016/09/16

16_001_01.jpg

ボートレース浜名湖では、平成28年9月16日(金)「オレンジリボン運動支援競走 スポーツニッポン菊花杯」初日に、先日ボートレース桐生にて開催された「SG第62回ボートレースメモリアル」で優勝した菊地孝平選手を迎えて、優勝報告会を実施いたしました。
 
優勝報告会では、「メモリアルは元々出場出来ない予定のSGだったので、気持ち的に楽でした。気持ちは楽に臨んでいましたが、3日目から足も良く、得点トップも狙える位置だったので、少し意識する部分もありました。優勝戦は1周1マークで自分でも納得のターンが出来ました。2マークでは5号艇が先に回ったので、かわるタイミングを考えていました。2周1マークを回って先頭になった後でも集中力を切らすことなく、最後まで走りきろうと思っていました。ゴールの瞬間は嬉しさが爆発して、安心とホッとした気持ちがありました。ピットに戻った瞬間に坪井選手と抱き合って喜びを分かち合ったんですけど、結構な勢いで飛びついたので、後から痛かったと言われた。それくらい嬉しかったです。」とレース前から節間の心境及びピットでの裏話まで語ってくれました。
 
また優勝報告会の中で、菊地選手が今までに獲得した優勝トロフィーをプレゼントするクイズ大会を実施しました。クイズに正解したファンの方へ菊地選手から直接トロフィーのプレゼントをしていただき、ファンの方は大喜びでした。
 
また、最後にグランプリへの目標を聞かれ「今年は自信があります!賞金王獲れると思っていますので、そのつもりで応援してください。頑張ります!」と力強く賞金王宣言をしてくれました!

16_001_02.jpg

16_001_03.jpg