G1児島キングカップ開設68周年記念競走は菊地孝平選手が優勝しました!

ピックアップニュース 児島 2020/10/04

児島で開催されたG1児島キングカップ開設68周年記念競走は、登録第3960号菊地孝平選手(静岡支部)がインからコンマ09のトップスタートから堂々と逃げて優勝を果たしました。
「素晴らしいメンバーだったので1号艇でも油断できないと思って、攻めの調整とレースでいきました!」と、引き締まった表情を見せた菊地選手。
児島の周年は2010年以来10年ぶりの優勝。「じゃあ次は2030年ですかね」とジョークまで。
この優勝で年末のグランプリに向けて賞金ランクもアップ。「ファーストはほんとにきついんで、セカンドから行くために、(F休み前に)トップまで行ってやろうと思います。」と、今後の意気込みも語ってくれました。
また、レース後にはウイニングランを実施。菊地選手はお客様一人一人に向けて本当に丁寧に手を振っていたのが印象的でした。
「無観客を経験し、改めてファンの大切さを身にしみて感じました。年末に向けてボートレースもヒートアップしてきます。コロナに負けないように頑張りましょう!」と、締めくくっていただきました。
菊地選手、本当におめでとうございました!
 
次節は10月11日(日)から6日間の日程で「第9回住信SBIネット銀行賞」を開催いたします。当節から、直線タイム、まわり足タイム、1周タイムが分かるオリジナル展示情報サービスの提供を開始しますので、舟券推理にぜひご活用ください。また、温水パイプを取り付けます。取り付け後のモーター気配についても、オリジナル展示情報データを参考としてみてください。
 
なお、新型コロナウイルス等感染症対策を実施して、本場および外向発売所「児島ガァ~コピア」は営業しています。レース場にお越しいただく際にご留意いただきたいことなどをHPに掲載しておりますので、ご確認の上、ご来場ください。
PC http://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0710
SP http://www.kojimaboat.jp/sp/info/info.html#0710
 
ファンの皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
 
IMG_4024
 
オフィシャル用 (3)
 
169A8045