G3第20回シモデンカップは白井英治選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/04/24

児島で開催された「G3第20回シモデンカップ」は、登録第3897号の白井英治選手(山口支部)がしっかりと逃げをきめて優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「ありがとうございます!ファンの方の熱い想いを感じることができて久々にグッときましたね。G1より嬉しいかも。」と、久々の優勝をかみしめていた様子。
今村豊師匠の引退以降勝ててないことを振られると、「力が入りすぎていたんでしょうね。これで少し楽になるかも。」と振り返り、「今回は優勝するつもりで来たので、優勝できてよかったです。これでリズムも良くなったんじゃないかなと思います。」と、児島グラチャンに向けても視界良好となったようです!
白井選手、本当におめでとうございました!
 
次節は4月29日(木・祝)から6日間の日程で、「第37回鷲羽杯」を開催いたします。
GW真っただ中の地元戦!注目は昨年この大会を制し、連覇を目指す茅原悠紀。ここ数年の間に正月戦、お盆戦をそれぞれ2連覇した実績を持つ地元エースが、ここでも絶対的な強さを見せつける。
今年の正月戦で優勝を飾り、未冠の鷲羽杯制覇へ気合を入れる吉田拡郎、17年、18年の大会を連覇した平尾崇典もまだまだ第一線で迎え撃つ。
上位陣に挑むのは昨夏のお盆戦を制した山本寛久、同準優勝の渡邉和将、19年には正月戦、GW戦を連覇した山口達也の実力者たち。
若手からは、昨年の正月戦を制した白神優、3月に大村、宮島で連続優勝した村岡賢人、4月芦屋で優勝の藤原啓史朗らがエース茅原を追う。
気合十分のベテラン勢からは当大会では一昨年も優出を果たしている川崎智幸や、当地4月戦で優出を果たした小畑実成、そして昨年は地元で4優出し11月戦では捲り差しで優勝を飾った竹上真司が構える。地元オールスター戦にご注目下さい!
 
なお、6月22日(火)より開催される「SG第31回グランドチャンピオン」につきまして、入場は事前申込(抽選)制となり、只今ご応募を受け付けております。応募方法や応募資格につきましては下記URLからご確認下さい。
(PC、SP)https://kojima-sggc-entry.com/
 
また、「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」実施区域にお住まいの方は、解除まで大変申し訳ございませんが、ご来場をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 
なお、新型コロナウイルス等感染症対策を実施して、本場および外向発売所「児島ガァ~コピア」は営業しています。レース場にお越しいただく際にご留意いただきたいことなどをHPに掲載しておりますので、ご確認の上、ご来場ください。
PC http://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
SP http://www.kojimaboat.jp/sp/info/guideline.html
 
ファンの皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
 
オフィシャル用2
 
オフィシャル用
 
オフィシャル用3