サッポロビールカップは広次 修選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/05/11

児島で開催された「サッポロビールカップ」は、登録第4179号の広次 修選手(山口支部)が差しを決め優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「劣勢だと思ったけどエンジンのおかげで差し切ることが出来ました。成績や他のことはあまり意識せずマイペースにいつも通りを心がけました。」と素敵な人柄が溢れたコメント。「今節は同期選手達の存在も大きく、1節間楽しくやりきることが出来ました。」と、どれだけ楽しかったかは写真の表情を見てもらえれば伝わるはず!
ちなみに副賞のビール5箱については、「アルコールが飲めないので、家族にあげます!」とのこと。このビールでご家族と祝杯をあげてください!
広次選手、本当におめでとうございました!
 
次節は5月14日(金)から6日間の日程で、「スポーツ報知杯 男女W優勝戦」を開催いたします。
男子では、昨年通算4Vを果たした仲谷颯仁(福岡)、当地はSG制覇の地でもあり、気合は十分の西島義則(広島)の新旧対決に注目です。更に直近の地元戦で優勝を果たし近況も充実している古澤光紀(福岡)や、2月尼崎で優勝後も各地で連続優出と破竹の勢いの入海馨(岡山)のレースも見逃せません。
女子は地元の実力者の揃い踏み。若松SGオールスターではドリーム戦に出場予定の守屋美穂、今年も好調で優出を重ねている田口節子、そして徳山地区選で優出した寺田千恵と昨年のQCに出場を果たしたメンバーが名を連ねる。
遠征勢からは、新期巻き返しを狙う大山千広(福岡)が当地は昨年のウエスタンヤングを含むV2実績。長嶋万記(静岡)も当地はV歴あり序盤で勢いづけば怖い。
男女共に目が離せないレースとなっております。ご期待ください。
 
なお、岡山県並びに倉敷市の新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴い、次節5月14日(金)から当面の間無料バスの全便運行休止、また運賃払い戻しサービスを休止いたします。ご利用のお客様には急なお願いとなり大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。対策の詳細は児島ボートのHPからご確認ください。
ボートレース児島HP:(PC、SP)http://www.kojimaboat.jp/
 
「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」実施区域にお住まいの方は、解除まで大変申し訳ございませんが、ご来場をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 
また、6月22日(火)より開催される「SG第31回グランドチャンピオン」の本場へのご来場につきましては、事前申し込みの受け付けを終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 
ファンの皆様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
 
オフィシャル2
 
オフィシャル