ニッカン・コム杯は一宮稔弘選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/10/24

児島で開催された「ニッカン・コム杯」は、登録第3788号の一宮稔弘選手(徳島支部)が3カドから見事なまくりで、優勝を飾りました!
直後のコメントでは、「バランス型に調整しました。3カドも4カドも練習していましたが、自力で3カドをとりたかったです。1マークは『勝つにはこれしかない!』と思って、締めてまくりに行きました!」と思い通りのレース運びだったことを明かしてくれました。
「最近は児島で優出も出来ていなかったので久々に勝ててよかったです。」と安堵の表情ものぞかせてコメントを締めていただきました。
一宮選手、本当におめでとうございました!
 
次節は10月27日(水)から6日間の日程で、「第3回児島商工会議所会頭賞」を開催いたします。
注目は、昨年のクイーンズクライマックス女王の平高奈菜(香川)。すでに今年は昨年に並ぶ5勝、勝率も7点台と今節参戦するメンバーでは突出しています。
当地では、意外にまだ優勝はありませんが、強豪男子相手に3度の優出経験があり期待大です。
権藤俊光(大阪)は、7月の下関で自身通算29度目の優出でデビュー初優勝を達成した翌週の浜名湖で準V、続く江戸川で早くもV2と乗っています。
その他、鶴本崇文(大阪)、渡邊雄一郎(大阪)、石倉洋行(福岡)など混戦必至のメンバーが優勝を狙います。
岡山支部からは山地正樹。昨年は地元でV2。今年も2月に優勝、GW戦、お盆戦が共に準Vとエース級の活躍をしており、優勝候補筆頭です。
女子も勝浦真帆、薮内瑞希と地元から人気レーサーも参戦するレースに注目してください!
 
なお、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、実施していた対策を10月1日以降緩和いたします。詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP) https://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0930
対策期間中、お客様には大変ご不便をおかけしました。
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
official(選手)
 
official(レース)