デイリースポーツ杯は深川和仁選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2021/12/12

児島で開催された「デイリースポーツ杯」は、登録第4220号の深川和仁選手(香川支部)が優勝を飾りました!
夕方から急激に天候が悪化。例を見ない暗い水面で行われた優勝戦。
そんな中でもきっちりスタートを合わせ、コンマ22のトップスタートを放つと、警戒していた36号機2号艇の動きも完封し、見事に逃げを決めました!
深川選手は今期に入って4連続優出中。好調の要因を聞かれると、「まだまだ後輩にはいいところを見せないといけないんでね!」とニヤリ。渋い笑顔とベテランらしい一言で喜びを表現してくれました。
深川選手、本当におめでとうございました!
 
次節は12月19日(日)から6日間の日程で、「ボートレースチケットショップ井原開設8周年記念競走」を開催いたします。
遠征勢での注目は、当地2月戦の優勝を含め今年6Vの菅章哉(徳島)。「チルト3度」が代名詞となった菅は、今年の優勝も全てイン戦以外と今節も強烈な走りで魅了します。
松崎祐太郎(福岡)は、今年の優勝はありませんが、当地で3節連続優出しており今年初Vを目指します。
松田大志郎(福岡)は、先月の児島では残念な帰郷となりましたが、今年32節中16度の優出と一般戦では安定感抜群の戦績を残しています。
その他、3度のSG優出歴があり、先日の若松で今年2度目の優勝を飾った木下翔太(大阪)、今年2Vの中村晃朋(香川)、7月に自身初優勝を飾った権藤俊光(大阪)など混戦必至のメンバーが優勝を狙います。
地元勢は、今年当地2月戦で優出した岸本隆が児島初Vを目指します。地元水面の利を活かした走りにも注目ください!!
 
なお、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、実施していた対策を10月1日以降緩和しています。詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP)(PC、SP):https://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0930
対策期間中、お客様には大変ご不便をおかけしました。
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
オフィシャル
 
オフィシャル2