第48回岡山県MB選手権大会は小畑実成選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/01/02

児島で開催された「第48回岡山県MB選手権大会」、2022年最初の優勝戦は、登録第3233号の小畑実成選手(岡山支部)が5コースからコンマ08のトップスタートで、まくって優勝を飾りました!
ピットへ戻ると、SG優勝戦のような大きな拍手で迎えられた小畑選手。
信じられないという表情を浮かべながら、「いやぁ、自分が一番びっくりしとる」と一言。
「モーターの手ごたえはあった。でも優勝どころか、優出も・・・。」と、まだ首をひねると、
「進入もあったからね。スタートもほとんど全速でいけたし、まくりで勝てて(師匠の)黒明さんも喜んでくれていると思う。教えてもらった走りが初めてできた気がする。」と、やっと笑顔が。
「今期B級に落ちて期するものはあった。ここからは1年1年しっかりと走りたい。」と、最後は引き締まった表情で締めくくってくれました。
小畑選手、本当におめでとうございました!
 
次節は1月11日(火)から6日間の日程で、「ヴィーナスシリーズ第18戦第11回クラリスカップ」を開催いたします。
今回で第11回を迎えるクラリスカップは、年末のプレミアムG1クイーンズクライマックスを見事制した地元の田口節子が優勝候補筆頭!昨年は女子選手初の全24場制覇を達成し、新勝率では全国女子トップと絶好調で、地元凱旋となります。
クイーンズクライマックス出場メンバーでは、前人未到の10大会連続出場を達成した寺田千恵が地元での幸先の良いスタートを狙います。また、遠征勢では海野ゆかり、シリーズ戦に参戦した大瀧明日香などが参戦します。
地元レーサーでは、歴代女王の金田幸子、実戦復帰1節目にして優出した土屋南、またクイーンズクライマックスシリーズで優出した堀之内紀代子、薮内瑞希、同シリーズでの活躍も記憶に新しい勝浦真帆、地元水面での奮起が期待される安井瑞紀らの若手勢にも御注目ください。
 
なお、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、実施していた対策を10月1日以降緩和しています。詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html#0930
対策期間中、お客様には大変ご不便をおかけしました。
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
169A9486