G3第21回シモデンカップは、吉田拡郎選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/05/23

児島で開催された「G3第21回シモデンカップ」は、登録第4166号の吉田拡郎選手(岡山支部)がしっかり逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「地元のシモデンカップを勝てたことが嬉しいっすね!」と第一声。
コンマ06のスタートについては、「ちょっと早かったですけど、まあ10近辺ということで笑」と、苦笑いも。今後の目標について聞かれると、「とにかく実力アップしてSGに復帰したいです!」と、凛々しい笑顔で締めくくってくれました。
今後の活躍が大いに期待されます!
吉田選手、本当におめでとうございました!
 
次節は5月28日(土)から6日間の日程で、「マンスリーBOATRACE杯」を開催いたします。
今回の注目は地元の平尾崇典(岡山)でしょう。2度のSG制覇で証明済みの実力は、まだまだ衰えを知りません。先月の若松G3での優勝はもちろん、戸田周年で準優勝を飾るなど近況も好調です。その対抗となるのが桑原悠(長崎)です。近況は好調で既に地元のGW戦を制しており、自慢のスタート力で昨年の児島グラチャン以来となる当地でのレースを盛り上げます。他にも安定感のある走りを見せる佐々木和伸(徳島)や平田忠則(福岡)、4月蒲郡周年で優出を果たした下條雄太郎(長崎)など、各地から強豪が集結します。
地元勢では、2月の当地を含め既に今年2Vを飾っている山口達也(岡山)を始め、昨年約6年ぶりの地元優勝を果たした妹尾忠幸(岡山)、直近3回の地元戦のうちで、2回優出を決めた森定晃史(岡山)など、今大会を盛り上げてくれること間違いなしです。また、今節デビュー戦を迎えます130期の新人 5236小宮涼雅(岡山)にもご注目ください。
少しずつ初夏の気配が近づいてきましたが、マンスリーBOATRACE杯の熱戦にて一足お先に真夏ほどの熱気を感じてください!
 
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。