「第40回天領杯」は、茅原悠紀選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/08/18

児島で開催された「第40回天領杯」は、登録第4418号の茅原悠紀選手(岡山支部)が堂々と逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「ホッとしました。全体的に仕上がりは普通でしたけど、スタートは行けるだけ行きました。」とのコメント。
今年も既に後半戦、今後については「SGで成績を残したいですね。それだけです。(直近のSG)浜名湖のイメージは出来てます!」と締めていただきました。
茅原選手、地元優勝本当におめでとうございました!
 
次節は8月22日(月)から5日間の日程で、「BTS松江開設22周年記念競走」を開催いたします。
今節も実力者が勢ぞろい。まずは言わずと知れた銀河系軍団の一角、湯川浩司(大阪)は昨年のSGグラチャンで優出した以来の登場です。同支部の後輩にあたる山崎郡(大阪)は、2年連続でSGダービーの出場を決めるなど近況も好調です。近況で言えば、今年既に4Vを飾っている久田敏之(群馬)や、今年に入り10回以上優出(うち2V)を果たしている中村晃朋(香川)からも目が離せません。他にも地元戦を優勝で飾ったばかりの江口晃生(群馬)、佐々木康幸(静岡)、角谷健吾(東京)のベテラン勢の存在も今回のレースを盛り上げます。
地元の注目は、着実に力をつけてきている三村岳人(岡山)です。今節で次のステップへ進むきっかけを掴みたいところ。
8月も後半戦。夏のレジャーとしても最適なボートレースをお楽しみください。
 
また、場内では夏休みキッズイベントも絶賛開催中です!ご家族みなさまでのご来場をお待ちしております。
イベントの詳細については下記URLからご確認ください。
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/race/schedule.html#125
 
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。