「G2モーターボート大賞 漫画アクション杯争奪 児島のまくりキング決定戦」は、田中信一郎選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2022/09/04

児島で開催された「G2モーターボート大賞 漫画アクション杯争奪 児島のまくりキング決定戦」は、登録第3556号の田中信一郎選手(大阪支部)がしっかりと逃げ優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「初日からプロペラ調整の必要もなく、レースに集中出来ました。(優勝戦は)展示で遅れたので、本番ではまくられないよう行きました。まくりキング決定戦なのにすみません(笑)」とユーモアを交えて語って頂きました。
最後に「こういう状況の中でファンの皆様が来てくれることは本当に励みになります。これからも応援よろしくお願いいたします。」と感謝の言葉と共に締めていただきました。
田中選手、優勝本当におめでとうございました!
 
次節は9月16日(金)から6日間の日程で、「大阪スポーツ杯」を開催いたします。
男女混合戦の注目は昨年女子選手初の24場制覇や年末QC初制覇など輝かしい成績を残した田口節子(岡山)と、尼崎SGオーシャンカップで予選突破を果たし、SG級選手相手にしっかりと結果を残した平山智加(香川)の女子トップレーサーの2選手が盛り上げます。
男子の注目は児島での優勝経験はもちろんSG級のテクニックで魅せる岡崎恭裕(福岡)や、今年7連続優出を果たし近況は絶好調の枝尾賢(福岡)、他にも中辻博訓(福井)や高野哲史(兵庫)、島村隆幸(徳島)など各地から猛者が集います。
地元女子は田口の他にもA1級復帰を目指す金田幸子(岡山)や今年7月に初優出を果たし、注目度上昇中の安井瑞紀(岡山)をはじめ、森岡まき(岡山)、赤澤文香(岡山)も出場予定。男子は荒井輝年(岡山)のベテランクラスから川崎智稔(岡山)や佐藤太亮(岡山)のルーキーまで世代を超えたメンバーが出場します。
夏が終わり、スポーツの秋!児島でボートレースの秋!をお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の新型コロナウイルス感染症対策に関する最新情報については、下記URLからご確認ください。
 
ボートレース児島HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/guideline.html
 
引き続き、ボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。