「ニッカン・コム杯」は、金子萌選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2023/02/26

児島で開催された「ニッカン・コム杯」は、登録第4793号の金子萌選手(静岡支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは優勝戦について「スタートはアジャストしました。松下選手はさすがでした。でも初動を入れた後はもう気にならなかったです。」とコメント。
また今節を振り返り「エンジンは初日から感触が良かったですし、ペラも前回の森定選手が綺麗に叩いてくれていたおかげで苦労はなかったですね。」とのこと。
最後に「今後は目の前の1走1走と向き合い、コンスタントに優勝を重ねて、いつかは父(金子良昭選手)を超えたいと思います!」と力強く締めていただきました。
金子選手、本当におめでとうございました!
 
次節は3月5日(日)から5日間の日程で、「サンケイスポーツ杯」を開催いたします。
注目は昨年、年間10Vと全レーサーでトップを飾った新開航(福岡)です。今年も既に3優出1Vと勢いは止まらず、SGクラシックに向けて更なる弾みをつけたいところ。昨年の当地周年記念をオール3連対で制した松田祐季(福井)は、リズムを崩してはいるものの、調子を取り戻せば実力派であるのは言うまでもありません。昨年後半からの活躍が著しい松田大志郎(福岡)は、12月に当地で優勝を飾ったばかりで優勝候補筆頭の1人です。
また 1月に当地Vを飾ったことも記憶に新しい桑原悠(長崎)や、全速攻撃で予選突破を繰り返す水摩敦(福岡)にも要注目です。
更に深尾巴恵(群馬)と實森美祐(広島)といった人気女子レーサーが出場します。そして川崎智幸(岡山)・岡瀬正人(岡山)・荒井輝年(岡山)らの地元が誇る実力派ベテラン勢が大きな壁となり立ちはだかります。
まだまだ寒気が続くこの時期に、歓喜の雄叫びをあげるのは誰か!熱戦にご期待ください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
 
ボートレース児島公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。