「ヴィーナスシリーズ第24戦 第12回クラリスカップ」は、田口節子選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2023/03/31

児島で開催された「ヴィーナスシリーズ第24戦 第12回クラリスカップ」は、登録第4050号の田口選手(岡山支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「今節は厳しかったので、調整を一通り試しました。思い通りにはいかなかったけど、地元なのでしっかりとスタートと1マークを走り切りました。精一杯走った結果なので満足しています。」とコメントをいただきました。
最後に、「今年は事故もなく良い感じに走れていて、地元レースではより一層気持ちを入れて走っているので、これからも応援よろしくお願いします。」と締めていただきました。
田口選手、本当におめでとうございました!
 
次節は4月4日(火)から6日間の日程で、「G7倉敷労働雇用大臣会合開催記念 第39回倉敷市長杯」を開催いたします。 
新年度を飾る1節目として、男女混合6日間のシリーズが繰り広げられます。シリーズを引っ張るのは平尾崇典(岡山)と笠原亮(静岡)の両名。平尾は地元児島で通算V23を誇り、先日のびわこG2では優出を果たすなど近況好調です。笠原はケガ復帰後から優出ラッシュを続けるものの、1優勝のみ。昨年G2で優出を果たした児島水面で、今期2つ目の優勝を狙います。両者の対決は見逃せません。
このほか、地元の柏野幸二(岡山)や馬袋義則(兵庫)、武田光史(福井)、中辻博訓(福井)、寺本重宣(東京)など当地でV歴のあるA級レーサーが集結。また、永井彪也(東京)は当地初Vを懸けた5度目の挑戦です。
女子レーサーでは、向井美鈴(山口)に注目です。今期勝率はA1級並みで存在感を示しそうです。
春の日差しが降り注ぐ、児島水面での熱いレースをぜひお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。