「日本トーター杯」は、杉山正樹選手が優勝を飾りました!

NEW ピックアップニュース 児島 2023/05/23

児島で開催された「日本トーター杯」は、登録第4084号の杉山正樹選手(愛知支部)が4コースから追い風を味方に差し切り、優勝を飾りました!
インタビューでは喜びもほどほどに、「昨日までは良くなかったのでしっかり調整しました。水面が悪い(安定板使用)方がよかったです。」と、優勝戦を振り返り。
話題の髪形について触れられると、「初心に帰ってがんばります。もう伸ばしてますけど笑」と、照れながら反応。
最後は、「今年3回目の優勝なので、あと3回優勝したいですね。」と、引き締まった表情で意気込みを語ってくれました。
杉山選手、本当におめでとうございました!
 
次節は6月1日(木)から6日間の日程で、「第28回日本財団会長杯」を開催いたします。 
今節は女子選手の猛者が児島を沸かせます!2月蒲郡レディースオールスターで優出を果たし、復帰戦を華々しく飾り、先日の児島周年競走でも好走を見せた大山千広(福岡)は4月には4優出2Vと絶好調です。三浦永理(静岡)も近況好調で、女子戦3連続優出中であり、若松VSでは優勝を飾っています。鳴門で優出を果たした海野ゆかり(広島)も、準地元となる当地での活躍が期待されます。
男子選手では、地元水面巧者の岡瀬正人(岡山)、3月に江戸川で優勝を飾った山本英志(広島)をはじめとしたベテランから、今年2Vを果たしている原田才一郎(福岡)、5月常滑で6コースからの大まくりで初優勝を飾った仲道大輔(愛知)と注目の若手が出場します。
 
SGオーシャンカップに向けてどんどん熱気を増す児島で、6月最初のレースをお楽しみください。
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。