「SG第28回オーシャンカップ」は、羽野直也選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2023/07/23

児島で開催された「SG第28回オーシャンカップ」は、登録第4831号の羽野直也選手(福岡支部)が5コースから見事なまくり差しを披露し、SG初優勝を果たしました!
ピットでのインタビューでは、羽野選手は冷静に、「嬉しいです」と喜びを語りました。
レースに臨む心境について問われると、「とても緊張してたんですけど、出来ることしかできないと思ってメンタルをリセットして臨めました。」と述べました。また、ゴールまでの道中の心境について問われた際には、「1周2コーナーは緊張しすぎて外しちゃったんでまだまだだなと思いました。」と謙虚に振り返りました。最後に、次の目標について問われると、「地元のSGで活躍することが目標」と明言し、「8月にボートレース福岡で開催されるボートレースメモリアルで頑張りたい!」と力強く語ってくれました。
SG初優勝と児島初優勝を達成した羽野選手、本当におめでとうございました!
 
次節は7月27日(木)から4日間の日程で、「山陽新聞社杯」を開催いたします。
A1選手は8名が出場予定。男女混合の4日節のため、混戦が予想されます。
その中でも優勝候補は江夏満・塩田北斗・高倉和士・竹井貴史ら福岡A1勢。中でも高倉和士は道中での粘りを見せ、児島での安定した活躍が印象に残ります。
また、西野翔太・船岡洋一郎ら広島A1勢も児島相性は悪くなく、期待できる存在です。
地元岡山からは妹尾忠幸・森定晃史らが参戦します。両者ともに安定感あふれる走りで予選突破を最低ノルマとした活躍が期待されます。
SGオーシャンカップの熱狂の余韻を残す中、4日間の短期決戦をお楽しみください。
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP):(PC、SP)https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。