「BTS井原開設10周年記念競走」は、吉田裕平選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2023/12/06

児島で開催された「BTS井原開設10周年記念競走」は、4914の吉田裕平選手(愛知支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「スタートは全速で行けました。1Mはだいぶ壁になってもらっていたみたいで(笑)、舟足にも手ごたえがあったので安心して回れました。」と安堵の表情で語っていただきました。
また今後については「今年はダービーで貴重な経験もでき、だんだん自分のメンタルが若くないというか(笑)熟練してきた感じがあります。同世代が頑張っているので、今後は記念に出るからには、活躍して優勝してみたいです!」とインタビューを締めていただきました。
吉田選手、本当におめでとうございました!
 
次節は12月10日(日)から6日間の日程で、「第12回 住信SBIネット 銀行賞」を開催いたします。
注目は、今年の地元G1を制している徳増秀樹(静岡)です。5月には通算100Vを達成しており、さらなる高みを目指します。
また、先日の大村マスターズを制した上平真二(広島)は、優勝を逃した2月の当地G1での雪辱を果たす奮起の場となります。
さらに、来期A1級に昇格する丸尾義孝(徳島)、樋口亮(長崎)、森貴洋(大阪)、是澤孝宏(滋賀)、重木輝彦(兵庫)、村上遼(長崎)の6名にも注目です。
迎え撃つ地元からは、11月に丸亀での優勝以降、抜群の成績を上げている妹尾忠幸をはじめ、山地正樹、米田隆弘など児島水面に精通するベテラン勢が参戦します。
 
児島で繰り広げられる熱いレースをお見逃しなく!お楽しみください。
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP)(PC、SP):  https://www.kojimaboat.jp/information/info.html
 
なお、引き続きボートレース児島の実施する感染症対策にご協力いただき、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。