「にっぽん未来プロジェクト競走in児島」は、塩田北斗選手が優勝を飾りました!

ピックアップニュース 児島 2024/01/22

児島で開催された「にっぽん未来プロジェクト競走in児島」は、登録第4566号の塩田北斗選手(福岡支部)がしっかりと逃げ、優勝を飾りました!
直後のインタビューでは、「ホッとしました」とひとこと。
レースについては、「スタート(コンマ17)はもう少し行きたかったです。足がしっかりしていたので焦りはなく回れました。」と振り返り。「今期は一走一走集中しているのが好調の要因だと思います。優勝を重ねてクラシック・ダービーに出場したいです。」と今後の抱負も語っていただきました。
これが児島初優勝。さらに児島を好きになってくれたはずです。
塩田選手、本当におめでとうございました!
 
次節は1月25日(木)から5日間の日程で、「サンケイスポーツ杯」を開催いたします。
遠征勢の注目は、進入から目を離せない勝率7点超の田頭実(福岡)や、地元の正月戦でそれぞれ優出を果たした中岡正彦(香川)、伊藤将吉(静岡)。スタート力に定評のあるメンバーが集結します。他にも昨年11月当地6コースからの差しで優勝した武富智亮(佐賀)や、永田秀二(東京)、戸塚邦好(東京)、山田祐也(徳島)など、近況好調モードで参戦。当地での活躍にも期待が高まります。
対する地元勢からは、昨年は地区選も含め当地で4優出を果たし、晴れてA1に返り咲いた村岡賢人や、12月に若松で優勝を飾った荒井輝年、年跨ぎ地元タイトル戦で優出した森定晃史ら実力者を筆頭に、去年津で初優勝を飾った前原大道を含め6選手が迎え撃ちます。
寒さを吹き飛ばす熱い攻防をお楽しみください!
 
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP): https://www.kojimaboat.jp/information/info.html(PC、SP)