「山陽新聞社杯」は、郷原章平選手が見事優勝を飾りました!
ニュース 児島 2025/07/22
「山陽新聞社杯」は、登録第4193号の郷原章平選手(福岡支部)が、人気に応える「逃げ」で見事優勝を飾りました!
優勝インタビューでは、「本当にホッとしています!」と安堵の表情で第一声。
「スタートはコンマ16。勘通りでしたが、フライングを1本持っているので、『正常』のランプが点灯するまではドキドキでした。1マークは落ち着いてターンできました。モーターは『少しいいなくらいかな?』という感じだったんですけど、本番に行くと良かったです。」と優勝戦を振り返りました。
これが2年ぶりの優勝。そして児島は初優勝。「なかなか優勝できなかった2年間はきつかったです。でも、フライング休み中はしっかり準備出来たので、その成果が出たことが嬉しいです。これからも一走一走、全力でがんばります!応援をよろしくお願いいたします!」と、力強く語ってくれました。
郷原選手、本当におめでとうございました!
7月24日(木)からは6日間の日程で、「ボートレースチケットショップ岡山わけ開設4周年記念競走」を開催いたします。
最大の注目は、小池修平選手(大阪支部)と吉田裕平選手(愛知支部)の117期コンビです。
ともにスタートが早く、児島水面が得意。さらにどちらも今年絶好調です。両選手の活躍にご注目ください。
その他には、須藤博倫選手(埼玉支部)らベテラン勢、田中辰彦選手(広島支部)と中田元泰選手(香川支部)の100期コンビ、山田祐也選手(徳島支部)、石丸海渡選手(香川支部)の112期コンビなど、A1勢がしのぎを削ります。
地元勢では山本修一選手に注目です。センターコースからのまくり差しは切れ味抜群です。
得意の地元水面で活躍必至です。
いよいよ夏本番!児島の熱戦に、ぜひご注目ください!
期間中の本場イベントにつきましては下記URLからご確認ください↓
URL:https://www.kojimaboat.jp/03event/event.htm
4月~スタンド棟のリニューアル工事を実施しております。このため、令和6年4月から令和7年度冬頃までの間、スタンド棟入口側(北口)のみで営業しております。工事期間は予定ではありますが、お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたします。工事へのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
この他、ボートレース児島の最新情報は公式ホームページにて発信しています。下記URLからご覧ください。
ボートレース児島 公式HP
URL(HP):https://www.kojimaboat.jp/

