新型コロナウイルス感染者の発生について(9月26日更新)

ピックアップニュース 2021/09/26

ボートレース江戸川の競技部内でボート運搬等に従事する関係者1名が、新型コロナウイルスに感染したことが、本日判明いたしました。
当該関係者1名は、手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めながら、20日まで同レース場競技部内にて勤務しておりました。
なお、保健所から濃厚接触者の指定はまだされておりませんが、今後のレース開催に万全を期すため、同レース場の前節開催競走(9月15日~20日)及び今節開催競走(9月24日~27日)の参加全選手、並びに当該感染者と接する機会のあった関係者につきましては、本日25日以降にPCR検査等を実施するとともに、競技部内にて使用していた施設等についても消毒作業を実施いたします。
また、明日26日以降の開催については、検査結果を経て、明朝以降に開催可否を判断いたします。
業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防に関するガイドラインを策定し、不要不急の外出自粛や、手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、ボートレース関係者と選手の指導・管理の徹底に取り組んでまいります。
お客さま並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
令和3年9月25日
ボートレースコロナ対策決定本部
 
 
昨日、ボートレース江戸川の競技部内でボート運搬等に従事する関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことを受け、PCR検査を実施しておりましたが、今節開催競走(9月24日~27日)の参加全選手、並びに当該感染者と接する機会のあった関係者の中から、管理業務に従事していた1名の陽性が確認されました。
なお、新たに判明した1名は、競技運営に影響がないことを確認しておりますので、保健所の指導に基づき適切に対処し、本日9月26日(日)以降のレースについては該当箇所を消毒した上で、開催いたします。
 
業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防に関するガイドラインを策定し、不要不急の外出自粛や手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、ボートレース関係者と選手の指導・管理の徹底に取り組んでまいります。
お客様並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
令和3年9月26日
ボートレースコロナ対策決定本部